台風18号通過後の様子

台風18号による累加雨量は74mmでした。

河川、道路に殆ど影響はありませんでした。

 

AM8時のフィッシングヴィレッジ上流部の様子です。  笹濁りのいい感じです!

フィッシングヴィレッジは通常営業してますが、放流作業はAM10時以降になります。

大分気温があがりましたが、時折強い風が吹いてます。

 

2017年のシーズンもあと僅かとなりましたが今シーズンを振り返ってみて如何だったでしょうか?

 

おそらく殆どの方が思った程釣りに行けずに物足りなく感じているのではないでしょうか?

 

小菅村漁協では今年も冬季ニジマス釣り場を開設致します。

詳細が決まり次第告知致しますのでシーズン中あまり釣りに行けなかった方も是非足をお運びください。

 

定期放流のお知らせ

本日26日は定期放流日です。

13:30より橋立地区から放流していきます。

修復の終わった金風呂のC&Rにも放流を行います。

シーズンもあと1ヶ月余りとなりましたが、残りの釣行も思い出深いものになりますように^ ^

C&Rの整備について

台風5号の影響で車での進入を禁止していた金風呂C&Rエリアは本日整備が終了しました。

一時的な処置なので地面は重機で簡単に慣らした程度です。

地面はデコボコでまだ柔らかいので車高の低い車では降りない方がよろしいかと思います。

川岸近くや護岸の段差は崩れやすいので駐車時、切り返しなどの際は余裕を持ってあまり寄せないようにお気を付けください。

 

※お問い合わせの多いフィッシングヴィレッジは8/11(金)より営業再開しております。

 

 

川の様子ですが、砂利で埋まった淵も多いですが、水量も多く流れが絡み合い、底石も多く自然渓流に近い状況になっており、こちらの方が気に入る方も多いかと思います(^^)

 

最下流は流れのある瀬になりました。

 

降り口から少し上流部です。

 

水量計下です。

 

水量も落ち着きはじめ、今日はテンカラ3名、フライ4名程の方が金風呂C&Rにいました。

朝、ベテランテンカラ師に様子を伺うと25cmのヤマメとニジマスが数匹釣れて大分満足していました。

腕が良いですからね(^^)

 

C&Rの河川の詳細は小菅村漁協のFacebookページに動画をUPしますのでアカウントをお持ちの方はご覧ください。

 

週末の26日(土)は定期放流日です。C&Rへの放流も予定しております。