小菅川の状況

  台風4号による総雨量は133弌△修裡恭笋謀る80个昨夜の8時から11時までの3時間で降りました。このため、水量が一気に増え、川の状況が大きく変わりました。金風呂の川原は左岸側に水が回り、車で降りることができなくなっています。また、小菅フィッシングヴィレッジも淵が流出し、修復工事が終わるまで臨時休業します。
 
 ▲今朝6時の金風呂の状況。河川一杯に水が流れ、左岸の駐車場がなくなっています
 
 ▲降り口付近の道路が消失し、水量計では木橋が流されました
 
 ▲余沢橋付近も川幅一杯に増水しています      ▲K・F・Vでは淵が埋りました

 雨の降り方が短時間に集中した分、水の引きも早く、白沢川や源流部の第一堰堤から上流は明日には薄濁りとなり、渡渉もさほど問題ない水量となりそうです。ただし、台風5号の状況によっては、再び濁流となることもありますので、小菅村漁協にお問い合わせください。
 小菅村漁協:0428−87−0741平日の8時30分〜17時の間
 
 ▲午前9時の白沢川と源流の第一堰堤。水量が落ち、水が澄み始めていました

 23日の第4土曜日は、小菅川の一般区間の定期放流日です。台風5号の影響を受けなければ、放流は通常通り行ないます。定期放流については、22日の金曜日に再度本ブログでお知らせしますので、ご確認ください。

追 伸
 24日の日曜日に小菅フィッシングヴィレッジで予定していました、第19回上州屋カップ山女魚釣り大会は中止となりました。また、C&R区間の金風呂の修復工事は、今週末から来週半ばになる見込みです。この工事が終わるまで、金風呂は車で降りられませんのでご承知おきください。

=お知らせ=
特産品を詰合せた小菅村漁協のお中元ギフトセット「山の幸」期間限定にて特別販売しています。
 

JUGEMテーマ:トラウトフィッシング