積雪情報

3/26(日)の未明から降り始めた雪は午後には一旦雨になりましたが夕方には雪に戻り

3/27(月)AM7時頃には小雨になりました。

村内では国道に3~5cmほどの積雪があり除雪作業が始まりました。

午後からは天気も回復するようです。日の当たる場所の雪は急速に溶けますが

日陰や橋の上など地面の温度が低い場所では凍結している可能性がありますので注意が必要です。

河川の水位も少し回復するといいですね。

 

    フィッシングヴィレッジ中央にある池之尻橋の様子です。

 

     地区ごとに決まった担当の方が作業するので除雪作業は迅速です!

 

  フィッシングヴィレッジの様子です。2~3日は長靴が必要になるかもしれません。

 

     C&Rの様子です。こちらも数日は長靴が必要です。

 

    C&R入口の坂はノーマルタイヤでは登れない可能性があります。

 

しばらく前から川鵜がC&Rに飛来しています。

最下流のプールには魚影が見当たらなくなりました。3/25(土)の午後にC&R一番下のプールとその上に

15kgほど追加放流しましたが、全域で魚がおびえて潜っているようです。

川鵜の追い払い作業を再開しますが、早朝から発見次第花火を打ち上げます。

獣追い払い用の花火も使用しますので猟銃に匹敵する大きな音がなります。

しばらくご迷惑をお掛けしますがご協力お願い致します。