夏休み前のお知らせ

 

連休が明けると楽しい夏休みが始まります!

 

期間中、キャンプ場敷地内の河川や流れの緩やかな場所では大勢の子供達が川遊びを楽しむと思われます。

釣り人の皆様にはご迷惑をお掛けしますがご理解とご協力をお願いしますm(_ _)m

 

又、この時期は河川でバーベキュー等を楽しまれる方がいらっしゃいますが、小菅川では管理釣り場などの限られた場所以外でのたき火は禁止しております。

金風呂C&Rエリアは釣り専用区間となっておりますので川遊びなども禁止しております。

ご協力をお願いします。m(_ _)m

 

 

本日、7/15(土)よりフィッシングヴィレッジ上流域、池之尻橋から上流の敷地内を川遊び専用区間として一般開放します。

川に降りるとバリケードとロープで境界を区切ってます。これより下流は釣り専用エリアですので立ち入ったり石などを投げないようにして下さい。

 

ロープ張りの後、簡単な清掃を行いました。

 

しずんでいる大石が滑りやすくなっているので苔を落としてます!

 

 

 

 

今日も暑いので水の中は気持ちいいです! 本当は水着で川に入りたかったのですが、かなり汚れるので諦めました^^;

 

苔だらけの石ですが・・・

 

綺麗になりました!!

 

水温は低いので準備運動をしっかりしてからゆっくりと水に浸かってください。

裸足は危険ですので、ウオーターシューズなどを持参して下さい。

お子様だけの川遊びは危険ですので必ず保護者が監視してください。

 

※川遊びは自己責任でお楽しみ下さい。怪我や事故等に関しては一切責任を負いません。

 

【7月のイベントのお知らせ】

 

・放流について

今月の定期放流は7/22(土)です。C&R(キャッチ&リリース)区間以外の一般河川に放流致します。

 

 

・フライ教室のお知らせ

7/29(土)にバンブーロッドビルダー「Prime Time」オーナーの宮崎氏による渓流フライ教室が開催されます。

初心者にも分かりやすい丁寧な指導がとても好評です。

詳細は

http://www.miyazaki-rod.com/index.htm

からフライ教室の情報をご覧ください。

開催場所や必要な持ち物などが載ってます。