定期放流と6月のイベントのお知らせ

5月26(土)は定期放流日です。

いつも通り橋立地区から下流域に向けて放流作業を行います。

分散放流は5月で終了となり、6月からは第4土曜日の定期放流のみとなります。

C&R区間は状況を見ながら適時放流を行います。

 

 

【6月のイベント情報】

 

6月3日(日)

フィッシングヴィレッジにおいて、主に初心者を対象にしたテンカラ釣り教室が開催されます。
企画をしているのは"大人になってから学ぶ登山の学校"をコンセプトに徹底した安全管理を重視した登山技術の指導を行っている「Kuri Adventures」(クリアドベンチャース)さんです。
詳細は下記をご覧ください。

https://www.kuri-adventures.com/登山/ロープワーク/教室/マウンテニアリング教室/トップロープ支点設置技術講習/

 

 

6月16(土)〜17(日)

渓流ミノーイングエキスパートアングラーの飯田重裕氏を迎えてのシーズン3回目のスクールです。

今回は宿泊がセットになった中身の充実した合宿となっています。

詳細は下記をご覧ください。 ※受付は終了しています。

http://yamametoasobu.jugem.jp/?eid=1099

 

昨日、久しぶりに源流に出かけて来ました。

 

新緑の中を歩くのは気持ちいいですね!

 

山道

 

最初に出迎えてくれたのは魚ではなくウスヒラタケというキノコでした!

ウスヒラタケ

持ち帰ってお吸い物にしました。

 

小菅川はマナーの良い人達が多いのでゴミが少ないですね!

いつかはゴミがゼロになる日が来るといいですね(^^)

 

ゴミ

 

高活性の時期なので反応もまずまずですが、毛針を尾びれで叩いたりシビアに反応する岩魚もいました。

源流域にも平日は5~6台の車が停まっているので無理もないですかね(^^;)

 

イワナ

なかなか良いサイズが出たので満足して納竿しました!

 

源流域では野生動物に遭遇したり転んでケガをしても携帯電話が圏外ですので自力で麓まで降りなければなりません。

装備は万全に整えてお出かけ下さい。