キャッチアンドリリース区間の境界が変わりました。

 

本日は6月第4土曜日で定期放流日でした。

梅雨入りはしたものの雨が少なく川も渇水気味です。

 

ゴミの少ない綺麗な小菅川ですが、今日はペットボトルが巻き返しにまとまって申し訳なさそうにクルクル回転してました。

コンパクトに畳んであるボトルも沢山あったのに何故持ち帰らないんでしょうかね^^;

 

 

放流後にキャッチアンドリリースの境界を本来の正しい位置に移動しました。

 

今までは画面左上の屋根のある建物辺りに境界がありました。

 

少し下流のこちらが境界です。

 

両岸に看板を設置してありますので次回釣行時にでもご確認下さい。

 

 

【7月のイベント情報】

 

NPO法人多摩源流こすげでは渓流釣り(餌釣り)の体験プログラムを行っています。

 

・7月28(土)、7月29(日)は初心者を対象に小菅フィッシングヴィレッジにて開催。

・7月7日(土)は中級者を対象に源流域で天然のヤマメやイワナにチャレンジです!(受付は終了しました。)

 ※中級者の教室は定員となりましたが初心者の教室はまだ受け付けております。

 

又、釣りではありませんが源流ガイドウォークなど色々な体験教室を企画しておりますので興味のある方はNPO法人 多摩源流こすげのHPをご覧ください。

http://npokosuge.jp/experience/

 

 

6月3日に行われた「クリアドベンチャース」さんによるテンカラ教室の2回目が7月7日(土)に開催されます。

自分で釣り上げた魚を捌いて火をおこして焼いて食べる所までのカリキュラムです。

前回見学させて頂きましたがとても楽しそうなイベントでした。

7月4日が締め切りです。興味のある方は是非ご参加ください。

https://www.kuri-adventures.com/登山/ロープワーク/教室/マウンテニアリング教室/トップロープ支点設置技術講習/