河川の状況と8/25(土)の定期放流について

台風20号の影響で小菅村では8/23(木)の昼過ぎから雨が降り始めました。

雨は強さを増して、大雨警報が発令されましたが大きな被害はありませんでした。

1夜空けて雨はひと段落しました。降り始めからの雨量は200mmを少しだけ上回りました。



Yahoo!防災速報が連続して通知をしてきました!

金風呂C&Rでは駐車場が流されてしまいました。路肩も不安定なのでお車での入場はご遠慮ください。週末の釣行は厳しいと思います。


駐車場は完全に流されてしまいました。


水量計の様子です。


フィッシングヴィレッジは本日休業しますが、明日からは営業を再開予定です。


フィッシングヴィレッジ内です。思ったほど水位が上昇してなく川原まで車も入れますが、コンディションは良くないので気になる方は電話でお問い合わせください。

0428-87-0837


明日は第4土曜日、定期放流日です。

予定通り放流作業を行いますが、明日の危険な状況で釣りをして頂きたいのではなく、次回の放流日まで安定した釣果が得られるようにする為です。

放流日には多くの釣り客で賑わいますが、釣果を競うばかりが釣りではありません。

近年はリリースする人も増えてきていますし、釣りに対する考え方も人それぞれです。

より多くの方に楽しんで頂けるような取り組みを小菅村漁協では目指していますので、皆様のご理解とご協力をお願い致します。


明日釣りにお越しの方は安全第一で決して無理はしないでください。