定期放流のお知らせ

5/25(土)は定期放流日です。

13:30以降、橋立地区から下流に向かって放流していきます。

今月で月2回の分散放流は終了します。

来月からは第4土曜日の定期放流のみになります。

今週末は猛暑になりそうです。日焼け対策と水分を多めに用意してお越しください!

 

キャッチアンドリリース区間ではリリースが乱暴な方が見受けられます。

釣った魚はゴボウ抜きせずにネットでキャッチしてください。撮影などは速やかに行い優しくリリースしてください!

魚を掴む時は手を水に浸して十分冷やしてから自力で泳ぐまで優しく添えてあげてください。

 

 

フィッシングヴィレッジのHPが出来ました。

釣場の状況やイベントなどの情報を発信していますのでよろしくお願いします。

https://fishingvillage.jp/?fbclid=IwAR2KJNTW4QnBd-Zoc65w0lfpbVRcilu_cfdMVm_RgH_1azqZP_xHrtr_CUY

 

5/20から21日にかけて降った雨は累加雨量が90mm余り、翌日は濁りが入っていましたが一夜明けると濁りも収まり渇水気味だった河川も潤いました!

 

 

川の様子を撮りに行ったら早くも釣り客がいました。この後すぐに40アップの岩魚を釣り上げていました!

 

大雨の数時間前、一般河川に入った釣り人は釣果が良かったそうです。

入渓場所と尾数を聞いて少し驚きました!

半信半疑でしたが仕掛けを聞いて納得しました! かなり腕のいい方でした!流石に翌日は増水と濁りで釣りは諦めたようです。

 

水温も上がってきてもうすぐハイシーズンです。マナーを守って楽しい釣りを!!