村内全ての林道及び登山道通行止めと林道工事期間変更のお知らせ

 

緊急事態宣言が全国に拡大後も小菅村に訪れる人の流れは一向に減る気配がなく、村では訪問自粛を求め村内の主要施設は完全閉鎖する事になり、みちの駅こすげは駐車場もトイレも閉鎖されます。

更に、村内全ての林道、登山道も閉鎖する事になり、本日4/24(金)より実施されます。

その他、村が所有する駐車場もご利用出来なくなりますので、お車でお越しになっても駐車する場所が殆どなくなってしまいます。

http://www.uty.co.jp/news/20200422/7296/

 

4/13(月)にお知らせした源流域道路工事について

工事期間について誤りがございましたので訂正いたします。

5月末まで通行止めの区間は白糸の滝駐車場〜雄滝駐車場まで。

雄滝駐車場から上流は8月上旬まで通行止めとなります。(天候などによって前後します。)

 

白糸の滝駐車場から上流は工事が始まりました。工事車両が頻繁に出入りしています。

4/24(金)からは林道入口に通行止めの看板を設置します。

 

白糸の滝駐車場の奥にあるゲートは閉鎖されています。歩行者も通行できません。

 

 

重ねてのご案内になりますが今回の工事とは別に、村では全ての林道を閉鎖する事になりましたので源流域へは当分の間立ち入り禁止となります。

ご迷惑をお掛けしますが、新型コロナウイルスが早期終息し、1日も早く平穏な日常が戻るようご協力をお願い致します。