通行止め解除のお知らせ

 

近隣の河川では鮎が解禁になりましたが、流石に今年は人が少ないようです。

関東地方も今日から梅雨入りしました。しばらくは鬱陶しい日が続くと思いますが、気付けば渓流シーズンも前半が終わろうとしています! 

東京都では他県への不要不急の移動の自粛は6/18(木)までと公表されているようです。

このまま問題が無ければあと1週間で堂々と釣りが出来ますね!! もう少しの辛抱です!!

 

源流域の舗装工事は続いておりますが、通行止めは解除になり、終点まで車の乗り入れが可能になりましたので状況を確認に行って来ました。

 

白糸の滝から綺麗な道に変わっていました。

雄滝のヘアピンカーブです。

 

通行止め解除と聞いていたのですが、所々作業をしていてこの日は終点まで行く事が出来ませんでしたが、今後は大丈夫という事です。

 

部分的な工事は8月まで続きます。工事車両の出入りもありますので通行には充分お気を付け下さい。

 

4月の定期放流と5月第2日曜の放流は延期しましたが、その分は5月の終わりから先週にかけて放流を行いました。

他県への移動は控えるよう要請がでている状況下、放流の告知は控えさせて頂きましたのでご理解頂きますようお願い致します。

 

東京都以外に在住の方で他県への移動に関する情報は各県の公式HPに記載があるようですが、解除の予定日の記載がない場合が多いです。各都道府県の公式HPにはコロナウイルス(緊急事態処置)に関する相談窓口が開設されていますのでお電話で確認してみて下さい。