今日のCRの状況

 
待望のまとまった雨が降りました。雨量は60ミリ、今朝はささ濁りで、水位が20cmほど増えました。魚道の工事が終了し、工事前の淵ができています。また、この増水で魚の動きが一段と活発になっていますので、明日から数日はルアーが面白そうです。特に魚道前後は工事期間中、釣り人があまり竿を出せませんでしたので、お勧めです。
 現在、雨は小康状態で、河川の濁りもすっかり取れています。明日の天気は曇り時々雨の予報で、絶好の釣り日和となりそうです。



   小菅村 漁協 加藤

Lure@Fishing
JUGEMテーマ:トラウトフィッシング 

お知らせ

5/25(月)午後より
水量観測所堰護岸工事の関係で下流部に濁りが発生します。
大変ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほど宜しくお願い
致します。

小菅村の宣伝ですが

 CR区間や源流部の天然魚を中心に
小菅川の特集番組がBSフジで5月29日(金)午後9時30分からの
「なるほど!ザ・ニッポン」で放映されます。
撮影は5月14・15日に行われました。
ウグイの産卵、天然ヤマメ・イワナの群れなど、様々な動植物が登場しますのでご覧ください。
なお、明日は、第4土曜日で、定期放流の日となっています。

JUGEMテーマ:トラウトフィッシング 

5月22日のCRの状況

 久し振りにイブニングの様子を見てきました。
午後6時30分頃からコカゲロウほかのハッチが始まり、あちこちでライズが起きていました。
日中から釣っていた常連の方々に聞いたところ、昼間も対岸の岸際を流すと
そこそこは楽しめますとのことでした。
 魚道が完成し、護岸工事を少し残すだけとなりました。
今月末までには水量計までの間が、工事以前の状態に戻せると思います。
あちこちでニジマスらしき1cm前後のサケ科の稚魚が見られます。
また、1ミリくらいのウグイの稚魚も泳ぎだしました。
 
JUGEMテーマ:トラウトフィッシング 
1