放流のお知らせ

本日6/24(土)は定期放流日です。

13時30以降、上流から放流していきます。

C&R区間は大成沢出会いから金風呂にかけてニジマスを放流します。

明日から週の中頃まで雨が降るようです。

まとまった雨に期待したいですね。


源流域でゴミが目立ち始めました。

数日前は枝に吊るしてありましたが誰かに持って帰れというメッセージでしょうか?

最低限のマナーは守って欲しいものです。



石にシールが貼ってありましたが何かの目印でしょうか?


新緑が映える綺麗な渓流でヤマメやイワナと対峙する! そんな状況でゴミがあると興ざめしてしまいますよね!

雨が待ち遠しいです

JUGEMテーマ:トラウトフィッシング 

 

カラッと晴れ上がり、風が心地良く清々しい毎日が続いてます。

渇水気味で魚は神経質になっているようです。

まとまった雨が欲しいところですが、今週末も天気はいいようです。

 

==林道工事のおしらせ==

第1堰堤より上流では林道の整備と法面工事が始まっています。

 

 

入渓ポイントには重機が置いてある所があります。

 

 

白糸の滝から少し上流にある吊り橋の上下は工事の為立ち入り禁止になっています。

 

日向沢手前は法面工事で残土を搬出しています。タイミングによっては通行に数分お待ち頂く場合があります。

 

8月末まで工事は続くようです。しばらくご迷惑をお掛けしますがご協力お願いします。

 

==料金記載ミスのお詫び==

小菅川通信2017年版に記載してある小菅フィッシングヴィレッジのルアー、フライ、テンカラ釣り(持ち帰り)の料金が

¥3,000となっておりますが、正しくは¥3,500-です。

大変申し訳ございませんでした。

 

パトロールのご褒美

源流域の倒木数ヶ所にウスヒラタケがありました。

炒めて美味しく頂きました。

 

 

 

1