定期放流のお知らせ

本日26日は定期放流日です。

13:30より橋立地区から放流していきます。

修復の終わった金風呂のC&Rにも放流を行います。

シーズンもあと1ヶ月余りとなりましたが、残りの釣行も思い出深いものになりますように^ ^

C&Rの整備について

台風5号の影響で車での進入を禁止していた金風呂C&Rエリアは本日整備が終了しました。

一時的な処置なので地面は重機で簡単に慣らした程度です。

地面はデコボコでまだ柔らかいので車高の低い車では降りない方がよろしいかと思います。

川岸近くや護岸の段差は崩れやすいので駐車時、切り返しなどの際は余裕を持ってあまり寄せないようにお気を付けください。

 

※お問い合わせの多いフィッシングヴィレッジは8/11(金)より営業再開しております。

 

 

川の様子ですが、砂利で埋まった淵も多いですが、水量も多く流れが絡み合い、底石も多く自然渓流に近い状況になっており、こちらの方が気に入る方も多いかと思います(^^)

 

最下流は流れのある瀬になりました。

 

降り口から少し上流部です。

 

水量計下です。

 

水量も落ち着きはじめ、今日はテンカラ3名、フライ4名程の方が金風呂C&Rにいました。

朝、ベテランテンカラ師に様子を伺うと25cmのヤマメとニジマスが数匹釣れて大分満足していました。

腕が良いですからね(^^)

 

C&Rの河川の詳細は小菅村漁協のFacebookページに動画をUPしますのでアカウントをお持ちの方はご覧ください。

 

週末の26日(土)は定期放流日です。C&Rへの放流も予定しております。

 

 

 

8/11(金)川の様子

今日の金風呂C&Rの様子です。

水量は大分落ち着いてきました。

濁りも殆どありません。


水量計下の様子です。


金風呂では淵がなくなり自然渓流に近い感じになってます。


降り口の川岸はえぐられて狭くなっており、崩れやすいのであまり近づかないようにしてください。


お車で川原まで降りないようお願いしますm(_ _)m





台風5号通過後の状況

JUGEMテーマ:トラウトフィッシング 

 

各地に大きな災害をもたらした台風5号ですが、小菅村では夜に道路が通行止めとなり孤立し、避難勧告が発令されていました。

幸い大きな被害はなく、道路も開通し日常に戻っています。

 

小菅村の降り始めからの雨量は210mmでした。

河川は氾濫してますが、昨夜から比べると40cmほど減水しています。

 

金風呂C&Rでは川岸が流されてしまい、駐車スペースが殆どありません。

念のためお車で川原まで降りないようにお願い致しますm(_ _)m

 

修復作業は現時点では未定ですが、予定が決まりましたらご報告致します。

 

数日で水位も落ち着き、釣りが出来る状況になると思いますが、

流れも変わり勢いも強いので特に渡渉する際は充分気を付けてください。

 

金風呂C&R降り口から下流です。しばらく川原に車で降りないで下さい。

 

 

昨夜は右岸(向かって左側)の崩れている辺りまで水位がありました。

 

 

1