冬期ニジマス釣り場閉鎖のお知らせ

 

昨年10月より開設した冬期ニジマス釣り場も明日2/28(水)が最終日となります。

今期は季節外れの台風から始まり、冬の渇水と厳しい条件が続きましたが沢山の皆様にご利用頂きましてありがとうございました。

小菅川の解禁は3/3(土)の正午です。今シーズンも多くの皆様にお楽しみ頂けますよう努力して参りますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

3/1(木)からフィッシングヴィレッジが営業再開致します。

 

エリア内にある池之尻橋の橋脚補強工事もあと2週間程で作業が終了します。

池之尻橋工事

足場の撤去時にはご迷惑をお掛けするかもしれませんがご理解とご協力をお願い致します。

 

それでは解禁まであと4日! はやる気持ちを抑えて(^^) 当日はお気を付けてお越し下さい。

又、明日は河川作業、3/1にはC&Rに事前放流を予定していますので、解禁直前情報と併せてブログにアップしたいと思います。

 

 

 

 

2月22日(木)の釣行について

 

橋脚補強工事の関係で冬期ニジマス釣り場下流域(フィッシングヴィレッジ)は2月22日(木)朝から川が濁ります。

当日は冬期ニジマス釣り場上流部をご利用ください。

 

 

上流部はまだ雪が残っていますので長靴が必要です。

3台程度は雪のない場所に停めることが可能です。

 

ご迷惑をお掛けしますがご理解とご協力の程お願い致します。

2018年券の販売について

 

2018年小菅川年券の販売が始まっています。取り扱いは小菅村漁協事務所とすずめのお宿です。

土、日、祝日は漁協事務所は休みの為、すずめのお宿でご購入下さい。

金額は昨年同様¥5,000(障害者、女性、中学生は半額)です。

顔写真や免許証などの身分証明などは必要ありません。(障害者の方は障害者手帳が必要です)

2018シーズン解禁イベントについて

 

今年も有志の方による解禁イベントの開催が決まりました。

いつも解禁を盛り上げて頂きありがとうございます。

出展情報は下記リンク先をご覧ください。

http://yamametoasobu.jugem.jp/?eid=1071

金風呂地区のC&Rではフライ教室とテンカラ教室も開催するようです。

無料で体験できますのでこの機会に是非チャレンジしてみては如何でしょうか!!

 

2/18(日)の交通規制について

2月18日(日)は青梅マラソンが開催されます。

青梅方面から小菅村にお越しの方はご注意下さい。

詳細は下記PDFをご覧ください。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotsu/doro/regulation/ome_marathon.files/52_kotsukiseichireshi.pdf

 

2/2積雪情報

 

2/1の昼前から降り始めた雪は翌日の朝になっても降り続けています。

積雪が15~20cmほどあり、朝から除雪作業が始まりました。

 

 

週末の釣行を予定している方は道路状況にご注意下さい。

小菅村内の除雪作業は迅速ですので昼前には主な道路の除雪は終了すると思いますが、

スノータイヤもしくはチェーンは必要になると思われます。

 

春先まで長靴が必要になるかもしれませんね!

 

東の空が明るくなってきました。

雪が降ると大変ですが、これからの渓流シーズンを考えると山にはしっかりと雪を蓄えて貰いたいものです。

 

1