年末年始の遊漁券販売について

 

今年も残すところあと僅かとなりました。

アングラーの皆様におかれましては忙しい毎日をお過ごしの事と思いますが、

釣り納めと初釣りは是非小菅川冬期ニジマス釣り場に足をお運び下さい!

 

それでは年末年始の遊漁券の取り扱い店についてご案内致します。

冬期ニジマス釣り場の遊漁券を販売している商店は5店舗ございます。

下流の方から

 

・すずめのお宿

 不定休

 

・チャーちゃんまんじゅう

 店舗は12/25まで、遊漁券の販売は対応

 

・ゆの宿ひろせ

 通常営業

 

・美勢屋

 元旦は午前中のみ、1/2休業、

   1/3以降通常営業

 

・ひろせ商店

 不定休

 

不定休の商店さんについては、遊漁券の販売はしますが、突然のお休みや通常より遅い時間に開店する日があるそうです。

又、積雪などの天候で休業する商店もございますので複数の取り扱い店の場所を確認しておいて下さい。

 

12/21(金)の夕方にニジマスの放流を行いました。大型のニジマスも20kgほど放流してありますのでお楽しみください。

 

 

 川の様子を見に行ったら小菅川ミノーイングスクールでお馴染みの飯田重祐氏が40オーバーのニジマスをタイミング良く釣り上げてました!流石ですね!新しいルアーのテストを兼ねての釣行だそうです。店頭に並ぶのが待ち遠しいですね。

 

 

 

 

 

12/12初雪が降りました!

昨日の夕方から雪が降り始め、一時期真っ白な雪景色になりましたが、遅い時間になると雨に変わりました。

現在、道路上に雪は殆どなく、ノーマルタイヤで川原まで降りる事が出来ます。


冬季ニジマス釣り場上流部です。

川原は白くなってますがスロープの雪は溶けています。


下流部も白くなっていますが土管橋も通行可能です。


振り始めからの累加雨量は18mmとなりました。

朝の時点では弱い雨が降り続けてます。

水位も若干回復したようですがもう少し降ってもらいたいものです。


先週までは異常なほど暖かい日が続いてましたが、ようやく本来の気温に戻りました。


今後、冬季ニジマス釣り場にお越しの際は積雪や道路の凍結に十分注意してください。特に橋の上や日当たりの悪い場所は他の場所が乾いていてもアイスバーンになっている事が多いので安全運転でお越しください。


積雪などの情報はなるべくタイムリーに情報を発信する予定です。

小菅村漁協のFacebookページでも最新情報を発信してます。

システムの関係で、Facebookの方が短時間で情報を発信出来るのでアカウントをお持ちの方は小菅村漁協のFacebookページを「いいね」して情報収集にお役立てください。

ブログを更新した際もFacebookでお知らせしてます。

1